スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VSアスタロス 対策調査 vol.3 近距離編

中距離編の調査が、だいぶグダグダでしたが、近距離編は少し頑張ります。

近距離はアスタロスにとって、相手の速い連携に割り込みが難しい不得意な距離であると言えると共に
コマンド投げや、6Kのカウンターヒットからのコンボを決めてダメージを取れる距離であるとも言えます。

各種投げの特性、リングアウト性能、投げから壁コンボへの派生にも注目し
攻撃を受ける際に注意しておかなくてはいけない部分を掘り下げてみましょう。

打撃に関しては、6K及び4Bの特性や反撃。
また、その他にも近距離で使われる頻度が高いであろう技群の対策等を考えてみるとします。

各種投げの特性から書いているので、だいぶ長くなります・・・。

more...

スポンサーサイト

theme : Xbox360
genre : ゲーム

VSアスタロス 対策調査 vol.2 中距離編

前回に続き、今回は中距離でのアスタロスの狙いに絞って対策を考えて見ます。
ここでの中距離の定義は、アスタの投げが届かない距離から開幕の距離までとしてみます。

中距離でも、前回の遠距離で有効な技をアスタが振ってくることは大いに有りえるので、
VSアスタロス 対策調査 vol.1 遠距離編も参照して貰えると嬉しいです。

11/12 アスタ使いの方にメールを頂きました。
     中距離編に足りない部分を補完していただける様な内容で
     とても参考になりましたので加筆しておきます。

more...

theme : Xbox360
genre : ゲーム

VSアスタロス 対策調査 vol.1 遠距離編

アスタロスは強キャラの部類に入ると、巷では言われているようです。


個人的には、あまりアスタロスとの対戦経験がないからか、
雪華と同様、強キャラっていうか過疎キャラ?
という訳のわからないイメージしか有りませんでした・・・。


しかし、今まで出会ったアスタとの対戦を振り返ってみるイメージは、
リーチ長い。ダメージでかい。タックルでよく落とされる。投げと膝とが怖い。
他は、踏みつけ>空中投げが長くてダルイ等かしら。


ヨシ、苦手な人も多そうだし、有名どころの技を1つずつ対策してみましょう。
というのが今回のテーマです。

more...

theme : Xbox360
genre : ゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
最新記事
最近のコメント(エントリー別)
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ(タブ)
プロフィール

Arms129

Author:Arms129
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。