スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VSカサンドラ対策調査 vol.2 主要連携への対策編-02

こんにちは。昨日ラファエルの熟練度が9になったArmsです。
ラファエル、雪華と似てて縦が強いので扱いやすい。
とりあえずB単発先端の距離感をつかむことから始めてます。

前回に続き、カサンドラの主力技に対する対抗策を考えるコーナーです。
のらりくらりとメモをまとめてみてますんで、カサンドラ苦手な方は読んでみてください。

B+K BH、2B+K その辺をまとめてみます。

more...

スポンサーサイト

theme : Xbox360
genre : ゲーム

VSカサンドラ対策調査 vol.1 主要連携への対策編

【谷底さん】タリム大会2回戦敗退【落ち着いて!】
先日X-BOX360のオンライン対戦にて、Komさん率いる斬馬党と、有名な強豪プレイヤー達の
すくつ←(なぜか変換できない)である柑橘軍団との交流戦が開かれました。

こちらは、斬馬党軍師「鉄壁のミナ使い」clestarさんの奮闘むなしく、5?3の結果で柑橘軍団の勝利
komさん、斬馬党のみなさん残念でござる。
やはり総合的な実力が高いレベルでまとまっている柑橘軍団さんは強かったですね。流石です。

更にこの夜、タリムのみで行われるハトギン氏主催の大会が行われました。
こちらは、フレンドのデクスタさんが優勝をかっさらう結果となり、フレとして嬉しい限りでございます。

おめでとう!デクスタさん!!

この大会、私は参加するとか以前に、開催されることを数日前にポっとでた会話できいた感じで
「ほほ?、デクスタさん だからタリムいぢってんだね?^^」
などと、ほうけていたわけです。

当日になり、いつものようにLiveにサインインすると、フレがパーティで集まりながら
大会の開催と動画の配信を待っている状態でした。

自分は、ハトギン氏と2回程対戦した経緯がありまして、どちらもフル凹されたのですが、
その対戦の折、フレ数名で集まってコールオブデューティ4をやろうぜという話になっていた為、
ハトギン氏に、もうちょい遊びたかったけど、コールやるからまたもんでね的メールを送信してました。

どうやら、このメールがハト氏の勘違いの元となり、自分も大会にエントリしたと思われていたようです。
折角の機会なので、颯爽と参加を決意し、KT仮面さんとの一回戦を突破!
二回戦にて、エイミやヒルダのツワモノとして有名なノエルさんに破れる結果となりました。
やっぱし、にわかの暴れスタイルタリムではなかなか勝利はモノに出来ませんでした。ガックシ。
この手の動画配信を行いながらの大会は、とてもキャリバー界に活気を呼んでくれていると感じます。
いままで大会や対戦会というものに参加するのは億劫がっていた自分ですが、
今後は参加し、また自らの主催する聖賢王杯の第2回を開催することを決意するに至りました。

まあ、この話題は長くなるので、また後日にでもエントリを書くとします。

さて最近の命題になっておりますキャラ対策。
手始めに、カサンドラ対策から始めました。

カサンドラの1Aが決め読み以外ではほぼガードできずに、自分的な勝率が極めて悪いこと。
そして、エイミと同じように対策を練っておかないと、一定のルーチンで攻撃されるだけでも
かなり厳しめの戦いを強いられてしまうことが、優先順位が上になった原因です。

とりあえず、よく使用される使い勝手の良い技の対策を順を追って対策してみることにします。

more...

theme : Xbox360
genre : ゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最新記事
最近のコメント(エントリー別)
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ(タブ)
プロフィール

Arms129

Author:Arms129
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。