

Arms鶏肋集 Blog Index

■ソウルキャリバー4
SC4 入門道場 Index
【聖賢王杯 2009】(オンライン大会)
雪華関連 Index
御剣関連 Index
アイヴィー関連 Index
ナイトメア関連 Index
アルゴル関連 Index
アスタロス関連 Index
エイミ関連 Index
ロック関連 Index
ソン・ミナ関連 Index
キリク関連 Index
リザードマン関連 Index
ティラ関連 Index
タキ関連 Index
ヴォルド関連 Index
タリム関連 Index

光回線 200M開通

新居への引越しが完了し、遂に本日光回線が我が家にやってきた。
速度測定はやってないのだが、体感でマンション光のときより速くなっている気がする。

何はともあれ、ソウルキャリバーやCoD4MW2がオンラインで遊べるようになったのは嬉しい。
前回ふがいない戦いをかましてしまったランバトも、早速次なる挑戦状を出したいところだ。

そして新居から会社までの距離が遠くなってしまったわけだが、
年度末で忙しい時期ではあるが残業を減らせばよいという結論に達するまで8F。問題ない。

会社でPS3でメタルギアオンライン2を遊んでいる同僚と知り合ったので、
そっちもちょいちょい遊びに行くことになりそうだ。
正直、自分的興味ゲージはCoD4MW2に傾いているので、折を見て同僚も引き込んでみようと思う。

オンラインフレンドの声が聞けなくなって、はや9日。
はやくみんなの声が聞きたい。

theme : 日記
genre : 日記

復活

かなり久々のブログいぢり。
最近は、ブログのネタを探すことより、誰かと対戦することが楽しくて
ずっと放置してしまっていましたが、あまりにも勝てない相手が増えまくったので
色々と対策を考えてアプしていこうかなと。

とりあえず最近、対策しないとまずいと思った色々なものを忘れないうちに箇条書き。

1)、アイヴィーの剣a+bA+Bの起き攻め。
Negaiさんが遂に自重していたガー不を導入してきた。
とりあえず、時計回りに避けやすいけど、タイミングずれるとガッツリもってかれる。

2)、アスタとの遠距離戦。
タケさんとの試合、22BとA+Bとタックルだけで死ねる俺ガイル。
いまんとこ、バクチで22Bさけるとか、みてからタックルGIとかしか思いついてない。

3)、キリクのガー不起き攻め。
某有名美しい戦い方のキリク使いに、何度も使われてアボンした。
時計受身からステップでも挟めば避けれるのか、色々検証しとこう。
あと我道疾走さんの攻略を100回読み直そう。

4)、タキの小技のフレームをもっかい確認しないとヤバス。
名前出しちゃうけど、だすくさんにそりゃーもうFullボッコされた。
いちから調べなおさんと、あのタキには到底勝てなそう。
とりあえず、タキと戦うときは画面よく見ることにする。

5)、カサンドラのスカ確ガストがきつい。
小技ガード後に、素直にAAとか3B振ると、バックダッシュでスカされてガスト喰らいまくった。
66Aに変えたら、バックダッシュしゃがみでかわされたのには驚愕した。
33Bおけば捕らえられるけど、ほかにもいいのないか調べねば。

6)、アルゴルの全体的な対策。
某鳩にやはりボコされた。何も出来ずに恥ずかしい戦いぶり。
使う人少ないとか言い訳できる時期ではないので、頑張って対策する。
でも、すでに鳩に雑魚認定されたぽく、乱入してもキックされそうな悪寒。

7)、VS雪華がひどい。
活殺に確反いれれない。bAにもほとんど入れれてない。
他にも割り込めないでカウンター喰らいまくってるので、この連携にはこう!ってのを調べなおす。

8)、聖賢王に教えてもらったコンボを、トレモで確認してアプする。

特にA+KBがらみのコンボが伸びそう。あんま使ってる人いないし、発展系を模索しながら。
えんちゃんは心がフリーダムなだけあって、引き出しが多い。
良いところは吸収すべく頑張る。

ざっと思いつくのはこのくらい。
特に早めにやらないといけないのは各キャラ対策。
それと話は変わるけど、SGMさん いっぱいコメントありがとうね。
もう一回ブログを頑張る気にさせてくれたのは貴方です。

というわけで、早速トレモいってくるお!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

近況報告と今後の私

閲覧者の皆さん、お久しぶりです・・・Armsです。
かなり時間が開いてしまった更新です。

諸事情により、2週間以上もX-BoxLiveにログインしてない期間があり
谷底リーグ参加者、そして何より谷底さんにご迷惑を掛けてしまったことを反省しております。
また、コメントを残してくれたてつぶしさんや、我道疾走さんにもレスがつけれず
本当にすみませんでした。

そして数時間前、谷底リーグの残試合を2-DATEさんと消化させてもらってきたのですが
時間が空いたことにより、各参加者のモチベーションにも大きな穴があいてしまったと思います。
重ね重ね、ごめんなさい。


今後のブログ更新の予定となりますが、今週末くらいまでには我道疾走さんが
膨大なデータをまとめてくれた、キリク解体新書とでも呼べそうな入門道場を公開予定です。

そして今月に開催予告していた、第二回【聖賢王杯 2009】についてですが
3月に入ってからでないと私の仕事とプライベートの都合で難しそうな感じです。
こんなにブログを放置しておいて、参加してくれる人がいるのか不安ではありますが
どうぞご参加の程、宜しくお願い致します。

堅い感じの文章になってしまいましたが、久々に今日ログインしたら
何人ものフレの面々が違うゲームをやっていても、パーティに顔を出してくれたり
一緒に対戦してもらったので、本当に元気を分けてもらった気がします。

フレンドって本当に有り難いものだと再認識いたしました。
今後とも、ArmsとArms鶏肋集を宜しくお願い致します。

theme : 日記
genre : 日記

Armsはじまったな!

来訪者の皆さん、はじめまして!
今日から始める初心者ブロガーArmsです。

このブログでは、Armsの日々感じたことや、ゲームに関する話題を取り上げる予定です。
最近ではXBox360の対戦格闘ゲーム、ソウルキャリバー4にはまっており
ゲーム内で私が愛用している、雪華やIVYというキャラクターに関しての攻略などをやっていこうかと。

月末にはPS3のTPSゲーム、SOCOM:コンフロンテーションも発売になります。
また来月には、同じくXBox360のTPSゲーム、Gears of War2も発売に!
これはどのソフトも楽しみですが、当面はソウルキャリバー4で頑張ってみようかと思ってます。

どうか暖かく見守ってくださいませ?





theme : Xbox360
genre : ゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最新記事
最近のコメント(エントリー別)
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ(タブ)
プロフィール

Arms129

Author:Arms129
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
