スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪華VSキリク 1B連携対策

キリクを最近いじって遊んでいる。
各種ステータス技が極悪な性能であることが、まずは目についた。

ラカンコウは言わずもがなだが、その他で言うと1B 4A wsBあたりが酷い。
色々なキリク使いがいるが、特に多かったのが、66Bを相手にガードさせておいて1Bを置いておく連携。

即反撃を仕込んだ場合、どのキャラでも殆どの縦切りは回避され、ものによってはCHでスタンに陥り
キリク側のコンボで60~70前後のダメージと起き攻めのターンを持ってゆく。

雪華は縦切りに特化したキャラであるため、この1Bを多用されるとかなり厳しい。
一応、キリク1Bはガードすると44B+Kや傘バズなどの反撃が確定するが、オンラインの影響で難度は高い。
またシチュエーションとしては66Bを既にガードしているわけだから、1Bまでガードするとなると
ちょっと本末転倒になってしまうため、ここでは考えない。

では、本当に軽く調査しただけだが、自分用のメモとして以下に列記してゆくことにする。

more...

スポンサーサイト

theme : Xbox360
genre : ゲーム

雪華VSアスタロス 確定反撃リスト

一撃が痛いキャラ筆頭アスタロス三歳(だっけ?)。
重たいイメージがあるが、各技のガードバックを利用した連携の構築により
使ってみると、さほど動きにくい印象は無い。

重さが逆にガードインパクトのしにくさになったりと、色々厄介ですが
反撃の入る技も多いので、確定反撃は網羅しておきたいところですね。


more...

theme : Xbox360
genre : ゲーム

雪華VSヒルダ 確定反撃リスト

溜め攻撃を食らったらリングアウトを覚悟しなくてはいけない・・・。
そんなイメージの強いヒルダですが、実際のところリングアウトは強いのですが、
逆に壁コンボに有効な技が少なかったり、空コンボがキャラにより不安定だったりと
ヒルダの中の人は、本当に苦労しながら動いてる気がします。

溜めの段階によって技が変わるという仕様ですが、
実際、自分で使ってみるまで、どれがどれなのかよくわからずに反撃してましたw

なので、ここで気持ちを新たにヒルダへの反撃を考えてみましょう。

more...

theme : Xbox360
genre : ゲーム

雪華VS雪華 確定反撃リスト

最後の最後に公開しようと思ってたんですが、(雪華には、全技のフレーム表がある為)
なんとなくまとめ終わってしまったので、公開してみます。

確定反撃は少ないのですが、主要な横切りと傘バズ等に関しては
どれくらいの反撃が入るのか覚えておかないと、戦いにくいキャラだと思います。


まあ、動かしているうちに、どの技がどのくらいの硬直があるのかは
雪華使いの方なら熟知していることでしょう。
ここは一つ確認の意味で一覧を眺めてみるのもいいかもしれません。

more...

theme : Xbox360
genre : ゲーム

雪華VSアルゴル 確定反撃リスト

色々と物議をかもしたアルゴルですが、ワープについての検証を行ってから
結局一度も対戦することなくすっかり放置でしたので確定反撃を調べてみました。

今後もアルゴルと戦うことは非常に少なそうですが、
某有名アルゴル使いと対戦する機会がある方には参考になるかもしれません。

more...

theme : Xbox360
genre : ゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
最新記事
最近のコメント(エントリー別)
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ(タブ)
プロフィール

Arms129

Author:Arms129
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。