スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VS吉光 対策調査 vol.1

どうも、Armsです。
先日、北○鮮から飛んでくるかもしれないテポ○ンの話題で盛り上がっていた際に
勇者Afroさんが、なんとも頼もしいセリフを残してくれたので紹介したいと思います。

Arms:「いやぁ、マジで飛んできたら怖いよね。日本は大丈夫なのか?」

Afro:「テポドン飛んできても見てから水鶴余裕。」

Arms:「あ、あれって縦斬りなんだ?」

Afro:「ミナの6B+Kみたいに縦に見えて横属性ってのもあるから、そこだけ心配かな。」

というわけで、日本の安全はAfroさんが確保してくれる模様です。
Afroさん、テポドンはガード不能だから避けれないんじゃ・・・
不安な日A安全保障ですが、はりきって吉光対策いってみましょう。
対策を知らないと、なかなか凌ぎにくい連携を主に扱ってみるとします。

more...

スポンサーサイト

theme : Xbox360
genre : ゲーム

VSエイミ 対策調査 vol.3 主要技への対策編

久々にキャラを絞って対策を考えてみようと思います。
最近、再びエイミのブームが到来しているのか、プレマで多く遭遇するのでお題はエイミ。
これやられると対処に困るといった連携や、代表的な攻撃への対策を練ってみるとします。

個人的には、エイミは対策をしっかり使用キャラ別で練っておかないと、
その戦闘の速度に思考が付いてゆきません。
N択をかけられて、ガードできても確定反撃が疎かになったりはよくあることです。
ですので、この技を読んで凌いだらこう返す。
というように前もって段取りしておくことが大事かと思います。

全キャラでの対策を書くのもシンドイので雪華と共通で使えるフレーム単位で対策してみます。


more...

theme : Xbox360
genre : ゲーム

SC4 入門道場 アイヴィー編 vol.4 著:Negai

今回は鞭状態です。
この状態は個人的に一番好きな状態で、私の中では一番アイヴィーっぽく思えて好きなんですよね。
なので私は鞭状態で戦ってる時間が多いです。
鞭って言うのが好きなんですよねぇ。Mな訳ではないのであしからず。
いや、だからって別に鞭を使う側でもないですよ?
ディスカーマーとかも好きなんです。(知らない人はごめんなさい)

ではさっそく主要技をピックアップしていきます。

more...

theme : Xbox360
genre : ゲーム

SC4 多事争論のその後で

私が自分なりの反省と考えて、コラム的な記事をかく。
すると、攻略記事よりもずっと沢山のレスがつく。

もちろん、見知った仲間やキャリバーで知り合ったフレンドたちからのレスが
そのレス主の大半を占めている訳だけど、これは非常に喜ぶべきことではないか。

攻略情報や対戦で使えるネタを仕入れに来てくれているだけでなく、
こういったコミュニティの場に利用してもらえることが、とても嬉しい。

私はキャリバーで知り合った仲間に、いつもありがとうばかり言っている気がする。
自分自身、性格が良い人間だとは思っていないし、
特に面倒見が良いわけでもないのに、こうやって構ってもらえることが
自分では気づかないうちにとても嬉しいのだろう。

さて、今回は何をはなそうか・・・
また知り合いしかわからないネタが満載なので、興味のない方は読み飛ばしてください。

more...

theme : Xbox360
genre : ゲーム

SC4 多事争論

今回は、格闘ゲームに必ずついてまわるプレイスタイルについてのお話。

私はこれまでブログ上では、出来るだけ良い人っぽく記事を書いてたつもりなのですが
今回は、自分の本音を素直に色々書いてみようと思います。

この記事で私の人間性に嫌な気持ちになる人もいるかもしれませんし、
フレンドやめたくなる人もいるかもしれませんが、なるべく皆さんの素直な感想や
自分はこう思うというコメントなど、無記名ででも書いてもらえたら嬉しいです。

more...

theme : Xbox360
genre : ゲーム

SC4 入門道場 ロック編 vol.2 著:YOG9999

今回は、YOG9999さんのロック入門道場の第2回となります。
最近、純粋なロック一本の使い手は大分数が減った気がしますが、
一筋に鍛え上げてきたロック使いの動きは、洗練されたものです。

とっつきにくいキャラではありますが、コツを掴むと読み合いが楽しい瞬間を感じられる
良キャラではないかなと私は思います。
それでは、以下YOG9999さんでお送りしましょう。


出張中待機時間が余りに暇なので第2回目です
まず某聖賢王のイケイケロックとは違うのでそこは了承してくださいww

ロックで勝つために
ロックのダメージソースは相手を転ばせた後の択にかかってきます



more...

theme : Xbox360
genre : ゲーム

やはり猛者が残るのか

ここ数日、毎日とはいかなくとも、またキャリバーを触り始めることができました。
フレンドとの対戦が多いのですが、みんなが集まるまでは野良でホストをすることが多い私。

プレマで練習というか、リハビリを兼ねてタイマン部屋を建てたりして遊んでいたところ
以前に何度か対戦したことのある猛者が、ちょくちょく部屋に来訪してくれました。

今回はそのなかでも印象に強く残った方たちの話でも。

more...

theme : Xbox360
genre : ゲーム

SC4 入門道場 キリク編 Phase? vol.5 著:我道疾走

少し日が開いてしまいましたが、遂に最終章となるキリク入門道場。

今回は、トドメに振る技として、各距離での最適な技群の紹介に続き、
その凶悪さで一世を風靡したMr散颱羅漢靠の運用についてを公開。
そして締めくくりは、講師である我道疾走氏の必殺連携の数々となっております。

章が進むにつれて、ドンドンと内容の濃さを増すキリク入門道場。
どうぞ最後までお付き合いください。


more...

theme : Xbox360
genre : ゲーム

SC4 入門道場 キリク編 Phase? vol.4 著:我道疾走

キリク編のPhase?も、段々と佳境に入ってまいりました。
このvol.4では、キリクの2つの構えとその用法を細かく取り扱います。

また、フレームに関しても、我道疾走氏がかなり詳細に調べ上げてくれていますので
メインでキリクを使っている方にも、是非とも再確認の意味で読んでいただければと思います。


more...

theme : Xbox360
genre : ゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新記事
最近のコメント(エントリー別)
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ(タブ)
プロフィール

Arms129

Author:Arms129
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。