

VSカサンドラ対策調査 vol.1 主要連携への対策編

【谷底さん】タリム大会2回戦敗退【落ち着いて!】
先日X-BOX360のオンライン対戦にて、Komさん率いる斬馬党と、有名な強豪プレイヤー達の
すくつ←(なぜか変換できない)である柑橘軍団との交流戦が開かれました。

こちらは、斬馬党軍師「鉄壁のミナ使い」clestarさんの奮闘むなしく、5?3の結果で柑橘軍団の勝利
komさん、斬馬党のみなさん残念でござる。
やはり総合的な実力が高いレベルでまとまっている柑橘軍団さんは強かったですね。流石です。

更にこの夜、タリムのみで行われるハトギン氏主催の大会が行われました。
こちらは、フレンドのデクスタさんが優勝をかっさらう結果となり、フレとして嬉しい限りでございます。

おめでとう!デクスタさん!!

この大会、私は参加するとか以前に、開催されることを数日前にポっとでた会話できいた感じで
「ほほ?、デクスタさん だからタリムいぢってんだね?^^」
などと、ほうけていたわけです。

当日になり、いつものようにLiveにサインインすると、フレがパーティで集まりながら
大会の開催と動画の配信を待っている状態でした。

自分は、ハトギン氏と2回程対戦した経緯がありまして、どちらもフル凹されたのですが、
その対戦の折、フレ数名で集まってコールオブデューティ4をやろうぜという話になっていた為、
ハトギン氏に、もうちょい遊びたかったけど、コールやるからまたもんでね的メールを送信してました。

どうやら、このメールがハト氏の勘違いの元となり、自分も大会にエントリしたと思われていたようです。
折角の機会なので、颯爽と参加を決意し、KT仮面さんとの一回戦を突破!
二回戦にて、エイミやヒルダのツワモノとして有名なノエルさんに破れる結果となりました。
やっぱし、にわかの暴れスタイルタリムではなかなか勝利はモノに出来ませんでした。ガックシ。
この手の動画配信を行いながらの大会は、とてもキャリバー界に活気を呼んでくれていると感じます。
いままで大会や対戦会というものに参加するのは億劫がっていた自分ですが、
今後は参加し、また自らの主催する聖賢王杯の第2回を開催することを決意するに至りました。

まあ、この話題は長くなるので、また後日にでもエントリを書くとします。

さて最近の命題になっておりますキャラ対策。
手始めに、カサンドラ対策から始めました。

カサンドラの1Aが決め読み以外ではほぼガードできずに、自分的な勝率が極めて悪いこと。
そして、エイミと同じように対策を練っておかないと、一定のルーチンで攻撃されるだけでも
かなり厳しめの戦いを強いられてしまうことが、優先順位が上になった原因です。

とりあえず、よく使用される使い勝手の良い技の対策を順を追って対策してみることにします。

more...


theme : Xbox360
genre : ゲーム

復活

かなり久々のブログいぢり。
最近は、ブログのネタを探すことより、誰かと対戦することが楽しくて
ずっと放置してしまっていましたが、あまりにも勝てない相手が増えまくったので
色々と対策を考えてアプしていこうかなと。

とりあえず最近、対策しないとまずいと思った色々なものを忘れないうちに箇条書き。

1)、アイヴィーの剣a+bA+Bの起き攻め。
Negaiさんが遂に自重していたガー不を導入してきた。
とりあえず、時計回りに避けやすいけど、タイミングずれるとガッツリもってかれる。

2)、アスタとの遠距離戦。
タケさんとの試合、22BとA+Bとタックルだけで死ねる俺ガイル。
いまんとこ、バクチで22Bさけるとか、みてからタックルGIとかしか思いついてない。

3)、キリクのガー不起き攻め。
某有名美しい戦い方のキリク使いに、何度も使われてアボンした。
時計受身からステップでも挟めば避けれるのか、色々検証しとこう。
あと我道疾走さんの攻略を100回読み直そう。

4)、タキの小技のフレームをもっかい確認しないとヤバス。
名前出しちゃうけど、だすくさんにそりゃーもうFullボッコされた。
いちから調べなおさんと、あのタキには到底勝てなそう。
とりあえず、タキと戦うときは画面よく見ることにする。

5)、カサンドラのスカ確ガストがきつい。
小技ガード後に、素直にAAとか3B振ると、バックダッシュでスカされてガスト喰らいまくった。
66Aに変えたら、バックダッシュしゃがみでかわされたのには驚愕した。
33Bおけば捕らえられるけど、ほかにもいいのないか調べねば。

6)、アルゴルの全体的な対策。
某鳩にやはりボコされた。何も出来ずに恥ずかしい戦いぶり。
使う人少ないとか言い訳できる時期ではないので、頑張って対策する。
でも、すでに鳩に雑魚認定されたぽく、乱入してもキックされそうな悪寒。

7)、VS雪華がひどい。
活殺に確反いれれない。bAにもほとんど入れれてない。
他にも割り込めないでカウンター喰らいまくってるので、この連携にはこう!ってのを調べなおす。

8)、聖賢王に教えてもらったコンボを、トレモで確認してアプする。

特にA+KBがらみのコンボが伸びそう。あんま使ってる人いないし、発展系を模索しながら。
えんちゃんは心がフリーダムなだけあって、引き出しが多い。
良いところは吸収すべく頑張る。

ざっと思いつくのはこのくらい。
特に早めにやらないといけないのは各キャラ対策。
それと話は変わるけど、SGMさん いっぱいコメントありがとうね。
もう一回ブログを頑張る気にさせてくれたのは貴方です。

というわけで、早速トレモいってくるお!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
最新記事
最近のコメント(エントリー別)
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ(タブ)
プロフィール

Arms129

Author:Arms129
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
