スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながら知ったこと

今日教えられてもらった大事なことをメモ。

俺は中間距離や遠距離のやりあいが非常に苦手だ。
またデコポンくんとプレマでやりあった時に教えてもらったんだが、
ソウルキャリバーは間合いのゲームなんだそうだ。
フレームにしか目がいってない俺にとって衝撃の事実w

各キャラ毎に主要な技が届かない安全地帯とでもいえる距離があり、
その安全地帯でウロウロして相手の技がスカるのを待ち、確定反撃を入れる。
スカ確を入れる。大事なこと(ry

当たり前のことだけど、俺には出来てない大事なこと。
開幕に技スカってガッツリ減らされて気付く。
でも次のラウンド開始までに忘れて、また開幕の33Bをスカされる。
たまに33BがCHするだけで満足していたが、もう少し考えて動かないと
格上相手にはいいようにあしらわれてしまうので、我慢して技を出さない事も覚えよう。

ソウルキャリバーは間合いのゲーム。よし。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

33Bは主にスカ確に使うのがいいと思います^^
当たれば儲けですが、ガードされるとやはり不利ですし。
雪華は中距離の立ち回りが全てでしょうね、難しそうなキャラだ;

res

>>ナオさん
33Bでスカ確入れたときは、あまりミスらずbAまでいけるので好きです。
でも逆に33Bのスカ確狙われることが多いので、読まれてるんだよなぁ。

33Bや3Bの後はステップでかわすチャンでもあるので、相手によっては重宝しますが
やはりおっしゃるとおり不利には違いないので、立ち回りを磨くしかないですね。
コメントありがとうございます。

No title

間合いゲー。確かに。

スカ確重視の立ち回りで定評のあるパッド神(現役キャリ2勢)も「距離感」が何よりも大切と口を酸っぱくして言っているな。まあ、俺は下がるのが性に合わないんであんまりやらんけど。あと下がるのめんどい。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
最新記事
最近のコメント(エントリー別)
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ(タブ)
プロフィール

Arms129

Author:Arms129
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。