

俺とミナ3B確反とS・K記念日

カキフライにて食あたり。
火曜日から金曜日まで、点滴と投薬による療養で仕事をみっちり欠勤。
ようやく腹具合が落ち着いてきたのでキャリバー日記でも書いてみる。

キャリバーに復帰してから3週間ほどがたった。
昔対戦した方々が思いの外キャリバーに残っていたり
別ゲーから戻ってきていたりするので少々嬉しくなった。

久々に対戦した方々の中でも、デコポン君は別格の強さだった訳だが
他にもミランさんのジーク、谷底さんのマキシの進化っぷりに驚く。

現役と思える時でも、勝ち越す事(中には1勝する事すら)が難しかった面々が
更に凶悪になっているわけなので、修羅の国さながらだ。

そんななかでも色々と自分が上達してきたことも発見できた。
昔から言っていることだが、自分はまずコマテクが無い。
他には、強靭な精神力、勝負に徹する気持ち、ゲーム内の知識と練習量。
まあ、色々ないんだけどもミランさんに教わったとおり何度も反復練習することで
身についてくるものもあるようだ。

反復練習といえば確定反撃だ。雪華の代名詞でもある。
理想、そして雪華使いの最低限の条件でもある立ち状態からの最速傘バズ。
これが出来ない。
うん、最初から難しいのはちょっと置いておこう。
まずは手始めに14Fで攻撃判定が発生する44B+Kだ。

実際に使う機会が多そうなシチュを頭に浮かべる。
うん、ミナだな。ミナの3Bだ。あれはガードで-17Fなのでまあ4Fの猶予がある。
クレスターさんの3Bポイントを思い出す・・・。
ふむ、1A+B or 3A+Bの下段くらって抜けた後に高確率で打ってくるな。
あとはそうだな、ジーク3Aか。あれにはいつも煮え湯を飲まされとるな。
-14F・・・猶予なしか・・・。
まあ、心の片隅に入れておくか。次な、次。

トレモで数時間後・・・。

フハハハァァーーッ!習得したぞっ!オフラインでだがな!!
まっとれ、ミナ使いめガッ!!!

いざ実践。
いつものように3A+Bが多めの鉄壁のミナ使い。
よしきたな、ここだろ?ひょいっとB抜け。おらくらえ!

雪華『せいやぁぁっ!』

ささる!44B+Kがメガネミナに刺さりおるッ!!
えーっと・・・たった2回いれただけで、もうそのポイントで撃ってこなくなった訳だが・・・。
逆に投げとかもっと重たいのとか狙われて、余計キツくなったじゃねェーかぁ?あぁん?
なんでこの下段、抜けたタイミングで不利Fめっちゃ変わるんじゃい、ボケェ!
あ、ま・・負けた。

フハーフハー、確反は一朝一夕にはいかねーな・・・!
そうだろ、ミランさん?デコポン師匠?
やる気出しては折れての繰り返しだが、みんなまた遊んでくれ~。

追記-------
S・Kさんに一回勝った。記念日にしよう。何回負けたかは聞かないでくれ。

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

メガネじゃねー

メガネミナって言うなwグラサンだよ!

なんか私の知り合いは、みんなミナを敵視して対策を練りだすのよねぇ……
もう少しミナに優しくしてくださいっ。

1A+Bに偏らせてるのは、投げ抜けしてもらうのが前提だからね~
有利フレームを取るのが目的だし(・ω・)

No title

「コマ投げがクソい」
  と君が言ったから
     今日はふたりのラグバ記念日

             ――SK37564



お疲れ様でした^^
最後の方は、もうかなり対応されてて若干ビビりましたよ!
あとは、22kBの対策を色んな人に聞くとよいと思いますです。
俺? 俺はキャリバーとかよくわからんから!

S・Kさんへ

うお、S・Kさんが降臨しとる!
詠ってくれてありがたいw

22kB・・・トラウマになりかけますね。
ちょっと皆に色々聞いて抗う術を身につけたいと思います。

もともとダウン取られると、ナゼか即起きたくなる性分も災いし
起き攻めくらい放題の俺ですが、アスタとやってるときは
もう早く起きたらいいのか、転がってたほうがいいのか、
頭の中グチャグチャになるすね。

投げもそうなんですけど、まあ基本B抜けっしょ!
みたいな感じでBだけ抜けてると、やっぱAコマ投げも起き攻め込みで
死ぬほどやられるし、同じくグチャります。
ここでB抜けないと落ちるねって時以外は、読みも含めてAも抜けないとなぁ。
昨日はランダムにABどっちも抜けようとモガイてたんで、やっぱ抜け率低かった。

また10戦未満でも良いので、たまに遊びに来てください。
現在の対策燃え度数は、1位ジークの2位アスタかな。

メガネへ

メガネめ。
3R連続でソウルクラッシュ狙うような輩に優しさなぞ持てるか。
時代はイナシだな。インパクトしてる場合じゃにぃ。

あと、66A+Bに確反狙う練習するから。
出来るようになるまでするから。
それ入れれるようになったら、
次はメガネミナがこうしてくるだろうだろうって展開も含めて練習するから。

たぶんメガネミナ相手に、一番確反いれれる人になれる気がする。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
最新記事
最近のコメント(エントリー別)
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ(タブ)
プロフィール

Arms129

Author:Arms129
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
