

ランバト日記 vol.1

ふがいない。
全く持ってふがいない。

今夜は初のランキングバトルだったのだが、緊張のあまり何も出来ぬまま終わってしまった。
相手はヨシミツ使いのカトンボさん。
密着戦では最強レベルのヨシミツに、セツカはどうしても噛み合ってしまう。

しゃがパンと華厳。

この二つの技に異常なくらい警戒して試合に臨んだつもりだったが、
問題はそんなところではなかった。
下段どころか、あわわあわわで何もみえん。
対抗戦や公の対戦で全く結果を出していないのもこの精神力の無さがその理由か。

とりあえず、3日経てばまた挑戦権利が手に入るので、それまでにもっと強い人と戦い
場慣れしておかなくてはなるまい。

応援してくれた皆、ありがとう。
修行して出直すので、またヨロシク頼む!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

今更ながら知ったこと

今日教えられてもらった大事なことをメモ。

俺は中間距離や遠距離のやりあいが非常に苦手だ。
またデコポンくんとプレマでやりあった時に教えてもらったんだが、
ソウルキャリバーは間合いのゲームなんだそうだ。
フレームにしか目がいってない俺にとって衝撃の事実w

各キャラ毎に主要な技が届かない安全地帯とでもいえる距離があり、
その安全地帯でウロウロして相手の技がスカるのを待ち、確定反撃を入れる。
スカ確を入れる。大事なこと(ry

当たり前のことだけど、俺には出来てない大事なこと。
開幕に技スカってガッツリ減らされて気付く。
でも次のラウンド開始までに忘れて、また開幕の33Bをスカされる。
たまに33BがCHするだけで満足していたが、もう少し考えて動かないと
格上相手にはいいようにあしらわれてしまうので、我慢して技を出さない事も覚えよう。

ソウルキャリバーは間合いのゲーム。よし。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

前よりは随分良い

タイトルを見て何が?とお思いだろうが、これは対ミツルギの話。
初心者に多かった好き放題に動き回るミツルギに、確反で勝てるようになってきた。
読みやすいタイミングで下段を振ってくれるので確反も入れやすいのだろう。

more...

theme : Xbox360
genre : ゲーム

修羅の道

ここ数日は、強いと思っている人の部屋に突撃を繰り返す日々。
だいぶ被フルボッコ率が高いので心がどうしても寒い。

邪神様に始まり、ダスク、マリノさんとランバト勢にはことごとく屠られた。
俺は負けても負けてもしつこく対戦を挑むので、半分あきれられている感も否めんが
戦わないことには階段を登ることもできんので戦い続ける。
これを見たランバト勢は生暖かく対戦してやってほしい

昨夜は屠られただけではなく、ニショーバさんとのメールやり取りがあり
フレン登録をすることができた。
ニショーバという名の由来を聞くことができたのが最高の収穫だった。

対戦に関しては、以前に邪神様にアドバイスを頂いたダッシュ膝というものを習得した。
出し方がちょっと特殊で、普通に出すと上段回し蹴りの66Kが出てしまうのだが、
前方向にレバーを入れっぱなしにし、gKスライド押しで素早く押す。
すると、走ったまま膝を出したかのように見えるという寸法だ。
実際gK入力では14Fではなく16Fくらいででているのだと思うが、
ダウン中の相手に走り寄り、起き上がりの技を膝で潰す。
そんな使い方だから特に多少発生が遅くても問題なしのはずだ。

正直いまいち使いこなせそうに無いが、久々に選択肢が広がったので
邪神様への毎日の礼拝は欠かせない。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

SC4 ランキングバトル

皆さんこんばんは。
ヒルダ恐怖症になりつつあるアームズです。

早速ですが報告。
現在、SC4オンラインで開催されているランキングバトル。
この主催サイドよりありがたい参加オファーをいただき、
雪華使いとして未熟ながらも参加させてもらう事となった。

今後、格ゲ音痴の自分がどこまでランキングを上げれるかわからないが、
まともな試合ができるように、またトレモと友達になろうと思う。

ざっと参加者を見渡せば、本当にウマイ、ツヨイ、カコイイプレイヤーがひしめき合っている。
まあ、勝率がいまだに50%にも満たない参加者は俺くらいのもんだろう。
今更、恥の上塗りなどという事は気にする必要もないので、全力で勝ちに向かって頑張るぜ。
まずは、確定していないけど12/2の水曜日に初の対戦を申し込んできた。
指名したのは挑戦できるなかでは一番ランクの高いカトンボ氏。
都合があい挑戦を受けてくれるといいのだが、今のところ氏との戦績は俺に分が無い。

あ?、なんかドキドキするお!
しゃがパンをジャンプできるかなぁ、トンボKしゃがめるかなぁ、スタン回復は・・・できないだろなぁ。
よし、まずは対戦目指して夢でイメトレするお!おっすおっす!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
最新記事
最近のコメント(エントリー別)
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ(タブ)
プロフィール

Arms129

Author:Arms129
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
